August 14, 2008

book_11.gif Kazumasa Oda Tour 2008


小田和正2008コンサートnetabare_01.gif
『Kazumasa Oda Tour 2008 / 今日も どこかで』

※済みません!ただいま文章校正中。
暫くお待ち下さい。


posted by  文里 at 01:08 | 音楽 | Edit
July 07, 2008

book_11.gif 【News】伝説のアイドル・グループ、ワム!を描いた映画が進行中


伝説のアイドル・グループ、ワム!を描いた映画が進行中 80年代を代表するポップ・グループ、ワム!に関する映画を制作する案が持ち上がっている..........≪続きを読む≫

…否、えーと…先月のネタ持って来て済みません(^^;;
たまたま過去記事一覧見てたら、懐かしいデュオの名前が…あははは(滝汗)。

あっという間に解散しちまったWHAM!ですが、結構好きだったんだよねぇ…アルバムも何枚か持ってるし。

そんなWHAM!の映画化…どんなんや。ドキュメンタリーでしょうかね、やっぱり。

ところで、記事にはジョージの事ばかりで、アンドリューに関しては一言も触れてませんね。
元記事にも全く皆無でしたが、せめて近況くらい書いてやれよ…。
と言うか、今何してるのかオイラが知りたいだけだったり(笑)



にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 トラコミュ エンターティメントへエンターティメント

read_02.gif 続きを読む
posted by  文里 at 22:32 | 音楽 | Edit
February 21, 2008

book_11.gif 【CD】デビュー40周年記念 水木一郎ベスト


水木一郎
発売日:2008-02-20
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
その数、およそ1200楽曲(=持ち歌)というアニキングのデビュー40周年記念のベストアルバムが、2008.02.27発売となります。
(密林では20日となっておりますが、発売元のColumbia Music Entertainmentの特設ページで確認したからこちらが正しい筈)

1000を超える楽曲の中からたった24曲なんて、なんつー難しい選択を…。
絶対に外せない超有名作からつい先日終了したゲキレンED、果てはNHK歌(みんなのうた)に至るまで網羅。
中でもムテキングが入っている事にちょっと感動した…。

それにしてもアニキ…カッコいいぞ。

因みに、このアルバム収録曲はコロムビアの特設サイトにて試聴出来ます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 トラコミュ 音楽CDへ音楽CD

タグ:CD 水木一郎
posted by  文里 at 00:12 | 音楽 | Edit
February 02, 2008

book_11.gif セブンアンドワイで80年代CD特集♪


iconicon iconicon iconicon


前回紹介した『【CD】はじめてベスト〜Mighty 80's(シリーズ)』は勿論の事、洋楽から邦楽まで幅広くピックアップ。

特にお薦めは『R35icon』かな。
ステッペン・ウルフの「Born to be Wild」が入ってるなんて、マニアックすぎる(笑)



にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 トラコミュ 音楽CDへ音楽CD
posted by  文里 at 23:11 | 音楽 | Edit
November 07, 2007

book_11.gif 【CD】はじめてベスト〜Mighty 80's(シリーズ)


TOTO
発売日:2007-11-07
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
他で購入→【 楽天 | Yahoo! ショッピング

来たよ来ましたよ、リーズナブルでお得な80年代洋楽ベストアルバム!!

Sony Musicさん有難う!!
他人様にお薦めするのに、これは嬉しい価格ですぜ♪

ラインナップも良いアーティスト揃ってます。
←のTOTO他、エアロスミス、ケニー・ロギンス、シンディ・ローパー、アース・ウインド&ファイアーなどなど全10タイトル。
(80'sに拘らなければ20タイトル)

REOスピードワゴンとかチープ・トリックも聴いたなぁ…
懐かしき80's…←歳バレるよ(爆)

この頃の洋楽を良く知っている人にはちょっと物足りないところがあるかも知れませんが(例えばケニー・ロギンスなんかは、『フットルース』は収録されているが『デンジャー・ゾーン』は入ってない。共にヒットした映画のメイン曲なのに)、あまり良く知らない方の“取っ掛かり”的には良いかも。

つーかこのシリーズ、もっと続けて出して欲しいな。
契約会社違いのアーティストは難しいだろうけど、出来ればその辺も是非。
…他のレコード会社に期待するしかないか(苦笑)。
(80'sと銘打って既に発売されてるのもあるってばよ(爆)

さてさて、オイラはこのシリーズ、どれを買おうかねぇ。←迷ってる(笑)

↓シリーズ全タイトルをあまなつのAdCubeで作成してみた。


memo_10.gif 関連リンク
pp_b0.gif Amazon.co.jpメッセージ 『はじめてベスト』シリーズ
pp_b0.gif Sony Music Online Japan : 最新リリース
(2007.11.07 (水)発売リストからのリンクで収録曲が判ります)


タグ:音楽 洋楽 CD 80's
posted by  文里 at 01:19 | 音楽 | Edit