July 01, 2008

book_11.gif 【Comic】姫の恋わずらい


他で購入→ [ 楽天 | bk1 | livedoorブックス ]


好きな漫画家さんの1人・波津彬子先生の最新刊です。

…久し振りにbk1利用しました(爆)
購入履歴見たら、前回の利用は2005年だよ…(^^;;
まだ、bk1独自のブリーダープログラム(アフィリエイト)が存在していた頃ではないか…懐かしすぎ。(核爆)

ここんとこずっと密林とかヘヴン使ってたからなぁ。

ともあれ。
この方の作品は、情緒溢れるものばかり。
古きゆかしき(?)大正〜昭和時代の日本、英国を扱ったものが多く、骨董品や幽霊・猫絡みのストーリー展開が何だかほのぼのした雰囲気に浸らせてくれます。

今回は1999年に発表されたものから新シリーズ『女神さまと私』までを収録した短編集。
勿論、今回も読後感はマル。

新シリーズの今後も楽しみにしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック

read_02.gif 続きを読む
posted by  文里 at 01:11 | Books | Edit
November 04, 2005

book_11.gif キャプテン・フューチャー全集9


今月新刊(10巻)が出るというのに今更ですが、9月に紹介出来なかったのでここで。
これで全集も残り2冊。何だか淋しい気がしますが。

…ここに至って、カーティスは三十路に突入した模様(笑)。
でもって、恋人のジョオン・ランドールとのバカップル振りは益々エスカレートしておりますballoon_59w.gif

否、ジョオン可愛いけどさ。でもカーティスを度々危機に陥れるその言動は、とてもじゃないが諜報員とは到底信じられない(>_<)
それでも惑星警察機構の腕利きだというのだから、この組織のレベルはたかが知れようというもの(苦笑)。

ま、お相手のカーティス自身、なかなか間抜けなところを度々露呈して下さるのでやっぱお似合いのカップルって事で解決。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


他で購入→【 楽天Books | bk1 | 7&Yicon
posted by  文里 at 23:46 | Books | Edit
July 30, 2005

book_11.gif 【小説】キャプテン・フューチャー全集8


うっかり忘れてました。
『キャプテン・フューチャー全集8』発売 Σ(; ̄□ ̄A

27日に出てます。然しAmazon.co.jpでは現在画像がupされていないので、bk1の簡単リンクを利用してご紹介。
↑アマゾンのツールにて貼り直しました。

このシリーズは全編、かの野田昌宏大元帥が邦訳しているのでお薦めです。
この本に対する感想は、現在購読中なのでまた後日。
 
他で購入→【 楽天Books | 7&Y

memo_10.gif 関連サイト
東京創元社 キャプテン・フューチャー全集
キャプテン・フューチャーとは [はてなダイアリー]

タグ:海外SF 小説
posted by  文里 at 23:36 | Books | Edit
July 29, 2005

book_11.gif 【小説】バットマン ビギンズ


デニス・オニール
発売日:2005/06/04
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
映画のノヴェライズ版です。

劇中では説明し切れなかった、されなかったエピソードの細部などが描かれているので、補完として一読されてみては如何でしょうか。

特に、映画序盤であっさり消えてしまったラーズ・アル・グール(=渡辺 謙)についてもページを割いているのが有難いですね。

活字中毒症である事も手伝って、オイラは1日で読破してしまったんですが。
ま、映画(作品)自体好きですしDVDが発売されたら多分買うでしょうが、その時或いはその前後でも、再び三度と読み返すだろう事は必然かと(笑)。


…余談ですが。
Books(読書)というカテゴリを設定して今日漸く、初めて(笑)記事を付けられました…(;^_^A

他で購入→【 楽天Books | bk1 | 7&Y

posted by  文里 at 23:14 | Books | Edit